所沢市 小工事 暮らしの手



お家のお困り事解決

どこに頼んだら良いのか、わからない。。。というお困り事
ありますよね。

「暮らしの手」のスタッフが
そんなお宅へお邪魔してきました。


変換 ~ DSCN5748.jpg

寝室の入口の建具なのですが
デザインの額縁が外れてしまい、困りました。

飾りなので、構造的にも生活をするにあたっても
特に問題はなかったのですが
留めていたフィニッシュ(ホチキスのようなもの)が
出て来てしまい、あぶないですね。


変換 ~ DSCN5757.jpg

これは確かに、どこに頼んで良いか困りますよね。。。

取り合えず、あぶない金具はすべて撤去します。
洋服ならまだしも、皮膚を引っかけたら大変です。

しかし、このままでは額縁がフラフラしてしまい
そのうち落っこちてしまうので


変換 ~ DSCN5768.jpg

たまたま持っていた、大工さんが使う木工用ボンド!

応急処置となりますが、変に釘やビスを使うよりは
安心だと思います。



変換 ~ DSCN5761.jpg

ドア本体の方と、額縁の両方にばっちりボンドをつけて
しっかりと押さえてあげます。

養生テープで一晩だけ固定してあげれば
当分外れてくることはないでしょう。。。


変換 ~ DSCN5762.jpg

こんなんでいいですか?
OK、OK、大丈夫!、良かった、良かった。。。とお父さん。
大した事はしていないのですが
とても喜んでいただきました。

所要時間 10分  費用は 0円 でした。


みわい工房では、所沢市内に限ってしまいますが
どしたら良いかわからないお家のお困りごとを
出来る限り解決します!




疑問やご質問がございましたらこちらまで。。。 【お問い合わせフォーム】

または、メールでどうぞ info@miwai.net
新築・リフォームなら私たちにお任せ下さい
はじめにお読みください

イベント情報

イベント情報について詳しくはこちら
採用情報