マンション水廻りリフォーム 浴室

  • 投稿日:2018年 9月23日
  • テーマ:ブログ


マンションだって、お風呂を広くしたい!
って思いますよね。

確かにマンションには色々な制限がありますので
出来ないこともあるとは思います。

特にユニットバスの場合
大きさが規格で決まっていますので
万が一納まらないと大変なのです。

変換 ~ 23.jpg

でも、せっかくリフォームするなら
少しでも広くできたら嬉しいですよね。

どうせお金を掛けるなら
より価値のあるものにしたい!!

そのお気持ち、よくわかります。




変換 ~ DSCN5785.jpg

マンションは、コンクリートで出来ていますので
コンクリートの壁を動かすことはできません。

また、梁や柱があったりすると、ぶつかっちゃうんです。
マンションによって形や造り方が違いますし
図面と違うなんてことはよくある事
注意が必要です。




変換 ~ DSCN5790.jpg

ですが
マンションによっては可能な場合もあります。

こちら側は、コンクリートではないようなので
少しぐらいなら広げられそうです。

もちろん、隣接のトイレや洗面室との兼ね合いも考慮しなくてはいけません。
しかし、それを考えるのがみわいのお仕事。。。

お客様のご要望には、出来る限り応えるのが努めです。




変換 ~ 24.jpg

というわけで
広げてみました~

。。。雑ですね。。。すみません。。


通常のユニットバス工事の場合
工事の何週間も前に品物を頼んでおかないといけないので
実際現場で納まらなかったとしても交換できないから
結構怖いんです。。。

ですので
無難に今と同じ大きさでご提案する業者さんがいたとしても
その気持ちはとっても良く分かるんです。


でも、お父さんにとっても、ご家族にとっても
お風呂は憩いの場、一日の疲れをとる大切な場所。
ゆったりのんびりして欲しいですよね。


お父さん!いい加減出てよ~!



疑問やご質問がございましたらこちらまで ↓
みわいロゴブログ用.jpg




新築・リフォームなら私たちにお任せ下さい
はじめにお読みください

イベント情報

イベント情報について詳しくはこちら
採用情報