トイレの手すり~L型・カウンター付・跳ね出し・・色々~

  • 投稿日:2018年 10月16日
  • テーマ:ブログ


こんにちは!

便座から立ち上がるときにあったら安心な手すり

実は色々なものがあります。


L型手すり
おなじみのL型手すり。
縦棒だけのタイプもありますが、立ち座りにはこのタイプが使いやすいかもしれません。

とか・・
跳ね上げ式手すり
このような跳ね上げ式手摺も。
使わないときに壁際にたためるのが便利ですね!


置き型手すり
このような置き型タイプも。
これは介護保険を利用するリースなどでよくあるタイプです。
置くだけですので、工事が必要ないのがいいですね。


カウンター付手すり
カウンターに縦型手摺が付き、ペーパーホルダも付属しています。
もちろんカウンターに体重をかけても大丈夫ですよ!


ごく一部しかご紹介していませんが、こんなにたくさんあると迷っちゃいますね・・


ご家族構成だったり、トイレの広さだったり・・
どなたがメインでお使いになられるのか とか
ご要望をお伺いして、よりよいご提案が出来たらいいなあと思います♪

お気軽にご相談くださいね!




疑問やご質問がございましたらこちらまで ↓
みわいロゴブログ用.jpg









新築・リフォームなら私たちにお任せ下さい
はじめにお読みください

イベント情報

イベント情報について詳しくはこちら
採用情報