所沢市 築35年 キッチン交換 その前に

  • 投稿日:2019年 1月14日
  • テーマ:ブログ


こんにちは!

さて、キッチンを入れ替えるにあたり、一番大変なことはなんでしょう?

そうです、今キッチンに収納されている物を一度全て出さないといけないんですね・・
そして実際にしまわれているものを出して見てみると・・

「あら、こんな食器あったのね!?」とか
「あ!探してたこれ、ここにあったのね!」とか
「いらないものなんて無いと思っていたのに・・」とか
皆さま、様々な感想を仰られます。

こちらのT様もかなりご苦労されたご様子でしたが、工事当日にはキレイに片づけてくださいました。

築35年キッチン ステンレス 築35年キッチンカップボード食器棚

キッチン食器棚キッチン側リビング側リバーシブルタイプ

今回はキッチンの入れ替え、フローリング重ね張り、天井・壁クロス工事です。
キッチン入れ替えの間はキッチンが使えないわけですが、「何日使えないの?」
というのが気になるところですよね。

工事の規模により変わりますが、T様邸に関しては日曜日を含めて7日間でした。
キッチンを入れ替える際に、内装工事や窓の交換を行うことも多いのです。

電子レンジや冷蔵庫などの家電も移動しなければいけませんが、キッチンが使用できない間のことも考え、
移動先なども事前に打合せをします。
家電の移動も私たち施工会社の方で行うことが多いですね。

工事の日程が迫ってくると、ついつい慌てて段ボールに詰めてしまいますが、工事が終わったら再び収納
しなければなりません。

・カセットコンロや小鍋
・ちょっとした調理器具や良く使う食器類
・ビニール袋、サランラップ、アルミホイルなどの消耗品

工事中でも使いそうなものと、キッチン設置後まで出さないものを分別しながら箱詰め出来るといいですね~

とはいえ、いざ始めようと思うとなかなか時間が取れないもの。
徐々に物を減らしていくとリフォーム工事前後の引っ越しがかなり楽になります♪

新築やリフォームの際に、弊社ショールームで講座をされている整理収納アドバイザーについてもらうことも出来ますよ。
これまでも実際に利用された方もいらっしゃいますので、お気軽にご相談ください。








疑問やご質問がございましたらこちらまで ↓
みわいロゴブログ用.jpg







新築・リフォームなら私たちにお任せ下さい
はじめにお読みください

イベント情報

イベント情報について詳しくはこちら
採用情報