所沢市 築35年 キッチン交換工事 設置

  • 投稿日:2019年 1月20日
  • テーマ:ブログ


こんにちは!

いよいよキッチンの取付です。
背面部分は間仕切壁を作成し、天井までのカップボードを取り付けます♪

窓側のキッチン本体上には吊戸棚を取付けますので、12mmの木下地を貼ってます。
キッチン下地工事ボード ラワン

そして背面側の間仕切り壁。
カップボードを取り付けますのでこちらも12mmのラワンですね!
一部開口してキッチンからリビングが見えるようになってます♪
LDKキッチン間仕切り壁

ちなみにリビング側から見るとこんな感じです。
こちらには収納を置かず、壁になりますのでボードを貼った後クロスで仕上げます。
LDK間仕切壁リビング側からの様子

メーカーの職人さんが組立を行います。
これはレンジフードですね!
システムキッチン組付けレンジフード組立

キッチンパネルの施工、システムキッチンの組立・取付がメーカー施工となります。
この後、ガス管の接続・給湯給水排水の接続をガス屋さんと設備職人が行って組付け終了です♪

キッチン周りはコーキングが多いため、ガス水道の結びは翌日にすることが多いですね。
単純なキッチン交換だけの場合・・
1日目 解体・給水給湯排水の配管・ガス配管・電気工事
2日目 大工工事(壁の補修など)
3日目 キッチン組付け
4日目 ガス・給水・給湯・排水結び
5日目 クロス等の仕上げ・清掃

こんな流れが多いですね~
この場合、4日目の夜にはキッチンを使って頂くことが出来ます。
キッチンと合わせてカップボードも取り付ける場合、大きさにもよりますが、組付け日数が二日になることもあります。

キッチン設置は1日で終了しました♪
朝8:00から始まり、夕方17:30頃の完了です。
キッチン交換タカラスタンダードエマージュ

背面収納もこんな感じです。
タカラスタンダードエマージュカップボード

キッチンはタカラスタンダードのエマージュです。
タカラというとキッチンパネルもホーローなので、タオル掛けやキッチンタイマーなどが磁石でくっつくのがいいですね!

あとはリビング側を進めていきましょう♪






疑問やご質問がございましたらこちらまで ↓
みわいロゴブログ用.jpg
新築・リフォームなら私たちにお任せ下さい
はじめにお読みください

イベント情報

イベント情報について詳しくはこちら
採用情報