• HOME
  • スタッフブログ

キッチンを快適にしようツアー 午前の部

  • 投稿日:2018年 11月18日
  • テーマ:ブログ

こんにちは!
このツアーも今回で8回目となりました。

おかげさまで毎回、受付開始してすぐに満席となってしまう人気のツアーになっております♪

実際にどんな方がご参加されているのか、問合せも頂くのでちょっとご紹介いたしますね!
 ・お一人様
 ・ご夫婦
 ・ご友人と2人~3人
 ・お母様と娘様やご両親とお子様               などなど。

年代も20代~70代と、幅広い世代の方が参加して下さっております♪

皆さま、ご参加のきっかけも様々です。
 ・数年前にリフォーム・建替をしたけど、思うように使いこなせくて~
 ・捨てないといけないのは分かっているけど・・踏ん切りがつかない!
 ・リフォームも考えているので、ついでにショールーム見学♪
 ・仕事が忙しくて片付ける時間がないんです・・
 ・しまうのが面倒で片付きません!
 ・しっかり片付くような性格にしたいです♪

皆様のお話を聞いていると、ついついスタッフもうなずいてしまうようなことばかり・・


「このツアーに参加するだけでキッチンがスッキリする!!」

なんてことになればいいですね~     ・・残念。参加しただけではなりません。
ですが、ちょっと考え方を変えることで、お片付けのコツが掴めたらいいなあなんて思っています。



整理収納お悩み 整理収納お悩みリスト

自己紹介がてらお悩みをシェアします♪
「お金をかけなくてもできること」「お金をかけなくてもできること」
皆さんのお悩みをまずは大きく分けて整理することから!

「悩んでいるのは自分だけじゃないんだ」とか
「あるある!うちもそう!」とか
このときに何となく一体感が出来てくるのが面白いです。


お客様・スタッフ共にバスに乗り込んでいざしゅっぱ~つ!
所沢市整理収納ツアーバス 

走ること30分ほど。

見えてきました!ショールーム!
川越タカラショールーム

でも、その前にランチに行きましょう!
つい夢中になって見ていると、意外に歩くんです。
今度万歩計持って測ってみようかな・・


すっかり緊張も解けて会話が弾みます♪
キッチンツアーランチ川越フェリチタ


本日のフェリチタさん
ツナとキャベツのトマトソース か 白身魚と水菜のホワイトソース
サラダの「特製 味噌ドレッシング」は個人的にお買い求めになる方もおられるほど美味しいです♪
川越フェリチタランチパスタ

それでは早速いただきまーす!
川越フェリチタクリームソースパスタ


午後の部は次回にまたご案内しますね!







疑問やご質問がございましたらこちらまで ↓
みわいロゴブログ用.jpg

所沢市 玄関アプローチの階段を直したい!

  • 投稿日:2018年 11月16日
  • テーマ:ブログ

こんにちは!

玄関へ入るのに、道路から階段で上がりまーす!という方はいらっしゃいますか?

玄関アプローチコンクリート階段
そうそうこんな感じ・・

玄関アプローチコンクリート階段
よくよく見ると表面のモルタルに亀裂が・・
一部剥離しちゃったりして・・
タイル仕上げの階段でも同様ですね・・タイルへの亀裂、剥がれ落ち・・

さてこれ、どこまで手をいれたらいいんでしょう?

コンクリート階段亀裂
道路~縁石~玄関まで 高さが約1.2m。
手掛かりが右側のブロック塀だけですので、ちょっと怖いですね・・
一段の高さも20センチと外階段としては高いです。

剥離してるモルタルの表面を補修して手摺をつけるか・・
いっそ階段を作り直して手摺をつけるか・・
転落防止が必要かどうか・・

うーん・・悩みどころです

ご予算とご希望を伺いつつ、どのような工事をするか打合せを進めていきましょう♪

さて、どのような工事になるでしょうか!?







疑問やご質問がございましたらこちらまで ↓
みわいロゴブログ用.jpg







全面改装工事 内装工事~クロス下地工事~

  • 投稿日:2018年 11月13日
  • テーマ:ブログ

こんにちは!
今日は現在進行中の全面改装現場の様子です。

多くの住宅で使われている「ビニールクロス」、貼る前にまだやることがあります。

石膏ボード貼り終え.jpg

よく見ると石膏ボードの継ぎ目(ジョイント)やビスを打った部分のヘコミがあります。
このままクロスを貼ると、このような凸凹がはっきりくっきり出てしまうんですねー

石膏ボードコーナービート.jpg

そしてボードとボードの角。
ボードそのものは衝撃に弱く、特にこういったでっぱり部分(出隅なんて言い方をします)にぶつかると、簡単に欠けてしまいます。
クロスの下地にこのような部材(コーナービートといいます)を使用して角を保護し、キリッとした直角を作るんですね。

石膏ボードパテ処理.jpg

誰かいたずらした!?

・・わけではありません。
先ほどのボード表面の凸凹にパテを入れて、ヘコミを解消するんですね~
このパテが乾いたらペーパーサンダーを使い、表面を平らにならします。

このクロス下地が仕上りに大きく影響しますので、作業も真剣です。

パテ処理の様子.jpg

明日も引き続きよろしくお願いします!







疑問やご質問がございましたらこちらまで ↓
みわいロゴブログ用.jpg

前の記事 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11
新築・リフォームなら私たちにお任せ下さい
はじめにお読みください

イベント情報

イベント情報について詳しくはこちら