所沢市 トイレ手洗い 壁厚収納


突然ですが、トイレの掃除って大変ですね。
色々な突起物が邪魔をして、中々手ごわい。。。
特にタンクの手洗い部分は難関のようです。

いっそ手洗いなしの方が掃除は楽なのですが
やっぱり手は洗いたいですよね。
隣が洗面室とかなら良いのですが。。。

変換 ~ DSCN8736.jpg

そんなご要望をいただきましたので
便器を掃除しやすいタンクレスにしようと思いました。
が、近くに手洗い場がないようです。。。


変換 ~ DSCN8748.jpg

お。。。
こんなところに素敵なスペースを見つけました。
手洗い器を設置するのに良さそうですな。



変換 ~ DSCN8823.jpg

ということで
狭小用の手洗いを設置しました。
なるべく床に余計な配管を出さないのが
床掃除を楽にするポイントです。



変換 ~ DSCN8783.jpg

元々あった壁厚収納も大切な収納スペースでしたので
位置を移動して取り付けました。

トイレって、いつも寒々しい感じがするので
手洗いの背面や、収納を木にすることで
あたたか味のあるトイレになりました。


変換 ~ DSCN8792.jpg

実はこのトイレ、トイレットペーパー12ロールが
まるごと仕舞えちゃいます。
右下には扉があって、ブラシなどを収納しています。
邪魔者はもういませんね。



変換 ~ DSCN8819.jpg

便器もスッキリ!
床には配管等の邪魔者が何もないので
かなり掃除が楽になったと喜んでいただいています。

そもそもパパ汚さないでよ。。。




疑問やご質問がございましたらこちらまで。。。 【お問い合わせフォーム】

または、メールでどうぞ info@miwai.net

新築・リフォームなら私たちにお任せ下さい
はじめにお読みください

イベント情報

イベント情報について詳しくはこちら
採用情報