M様事務所



中古物件を購入され、1Fを事務所、2Fを寮にしたいとお考えのM様。
机やコピー機を置いたり、資材置きスペースも確保したいとのお話でした。

早速お宅拝見!

道路から正面右手壁側にこぢんまりした玄関が・・
「やはり道路正面にババンとガラス扉を入れたいですね!」
そんなM様のご希望。
DSCN0788.jpg

DSCN0669.jpg
ちょっと視線を移すと、正に道路正面に窓が!
ここをメインの出入口にしましょう。


DSCN0672.jpg
存在感満点のキッチンですが、事務所には小さな給湯室があればいいので撤去します。
こぢんまりした玄関も撤去して壁と床をつくります。

DSCN0677.jpg
とはいえやっぱり給湯室も必要!直線階段の下に程よいスペースが・・・


元のキッチンがあった部屋と、この階段下収納がある部屋は間仕切り引戸で区切られていました。

そんな間仕切りもなくしてスッキリ大きな部屋へと変身です。
IMG_1323.jpgIMG_1324.jpg

IMG_1321.jpgIMG_1320.jpg

「ガラス扉の玄関内部はバーチカルブラインドでカッコよくしたい!」
「靴のまま事務所に入れたほうがいい!」
そんなご希望にお答えして、床は店舗用のクッションフロア。
住宅の洗面室やトイレに利用されているクッションフロアと似たものですが、より丈夫で強いものです。

階段下のスペースにミニキッチンと小さな冷蔵庫がピッタリ収まりました。
まだ新しかった湯沸し器はもったいないので再利用です。


疑問やご質問がございましたらこちらまで。。。 【お問い合わせフォーム】

または、メールでどうぞ info@miwai.net


新築・リフォームなら私たちにお任せ下さい
はじめにお読みください

イベント情報

イベント情報について詳しくはこちら
採用情報