所沢市 トイレが流れない!?

  • 投稿日:2019年 6月30日
  • テーマ:ブログ


こんにちは!

今回は、「トイレが詰まってしまう」のがお悩みだった、S様。

便器を交換し、「節水型」になったことにより、更に流れにくくなってしまったそう。
トイレットペーパーを「シングル」にしたり、色々と工夫されていました。

また、排水管の高圧洗浄も頻繁に行っていたとのことです。

それでもトイレが流れにくい。

‥何が原因なのでしょう?

下図のオレンジの丸は汚水枡、点線は汚水配管です。
勝手口の土間コンクリートの下を配管が通っていますね~

ちなみにトイレットペーパーを流してみると、途中で引っかかってしまいます‥
排水経路.jpg

設備図面を見せて頂きましたが、計画と実情が変わっていました。

ゴミ集積場

そう、ごみ集積所です。
お客様のお話によると、後からこの位置にごみ集積所が追加されたのだそう。
このため排水計画が変わり、曲がりくねった排水経路になってしまったのではないか?とのこと。

土間コンクリートを一部カットし、排水管と汚水桝をやり替えることになりました♪

「また流れなくなったらどうしよう」を早く解消したいですね!







疑問やご質問がございましたらこちらまで ↓
みわいロゴブログ用.jpg
新築・リフォームなら私たちにお任せ下さい
はじめにお読みください

イベント情報

イベント情報について詳しくはこちら
採用情報