室内の壁をリニューアル 

  • 投稿日:2018年 9月 3日
  • テーマ:ブログ

こんにちは。
突然ですが、皆様のお部屋、壁の素材は何でしょう?

ビニールクロス・塗り壁・繊維壁・羽目板‥‥等 素材も様々ですね。

今回は板張りからビニールクロスにリニューアルしたお部屋の紹介です。
ピーリングとも言われますが、下地の上に溝の入った板を貼った仕上材です。

DSCN0706.jpg

床のフローリングはそのままに。
天井は雨漏りしてしまっていたので、全部壊して作りかえです。
そしてカーテンを付けると・・

IMG_1331.jpg

お持ちのテーブルと椅子のセットと合わせたら、かなり雰囲気が変わりました。


同じ部屋ですが細い通路の奥、左手にドアがあります。
デッドスペースになっていてもったいない!
なのでこの通路を収納として使えるよう、ドアを部屋側に移設しました。
DSCN0707.jpg 
IMG_1318.jpg
奥まっているのでオープン棚として利用することになりました。

もちろん扉をつけて物入にすることもできます。
オシャレなロールスクリーンを取り付けても良さそうですね。


壁の素材一つでかなり雰囲気が変わります。

皆さんはどんな素材がお好みですか?


疑問やご質問はこちらまで ↓
みわいロゴブログ用.jpg





所沢市マンション 下駄箱と建具のリフォーム

  • 投稿日:2018年 9月 2日
  • テーマ:ブログ

今日は、マンションの玄関リフォームをご紹介します。

マンションの玄関廻りも、個性あふれるおしゃれな空間にできます。
お客さんが来た時、必ず通る場所ですから
玄関はお家の顔ですね。




変換 ~ 37.jpg

玄関で最初に目に入るのが下駄箱
「別にこだわらないよ~」という方もいらっしゃるとは思いますが

本物の「木」にしてみました。




変換 ~ 38.jpg

ほら、明るくなりました。

下駄箱の中の棚板は「桐」の板を使っています。
それは桐に消臭効果があるからなんですね。

桐に限らず、無垢材には少なからず臭いを吸収する力がありのですが
特別効果が強いのが桐なのです。




変換 ~ 41.jpg

マンションは玄関から必ず廊下が見えますね。
壁に色々な飾りを付けて、演出する方も多いと思います。

今回は、建具を変えてみました。




変換 ~ 42.jpg

まったく違った感じになりましたね。
とてもマンションとは思えない、山の中のロッジにでも
来たような感覚になります。

写真では伝わりませんが
一番変わったのは、香りなのです。。。
まるで森の中にいるような気分です。

もちろん、お好みはありますので
ご意見は様々ある事とは思いますが

マンションでもお好みで
想いのままにリフォームできるのです。





疑問やご質問がございましたらこちらまで。。。 【お問い合わせフォーム】

または、メールでどうぞ info@miwai.net

マンションリフォーム 自然素材

  • 投稿日:2018年 9月 1日
  • テーマ:ブログ

先日、マンション床の防音リフォームをご紹介しましたが

今日はその続きです。
マンションの和室のリフォームをちょこっとご紹介します。




変換 ~ 1.jpg

和室のあるマンション。
とても落ち着きますね。

この押入をリフォームします。




変換 ~ 2.jpg

はいっ 完成!

ん~
これ、何が変わったかよく分かりませんね。。。


引手が丸から四角に変わってる。

正解です!
・・・。

マンションに限らず押入って、湿気がこもりやすいですよね。
そこで押入に「桐材」を使います。

押入の床、壁には桐板を張りました。
昔から桐をタンスで使用していたように
調湿作用が抜群で、消臭効果や防虫効果もあります。

中棚は、スノコになっていますので
お布団をしまうのに最適です。




変換 ~ 3.jpg

こちらは窓側です。
雪見障子は風情がありますよね。

ですが、畳がなくなり、床板にするので
とても悩みましたが、障子はあきらめます。。。




変換 ~ 4.jpg

障子をやめて、カーテンに変えます。
レールが隠れるようにカーテンBOXを作りました。

窓枠も全て赤松材の交換しました。

とっても分かりづらいのですが
壁は調湿性抜群の塗り壁で仕上げています。

快適に生活してもらえたら嬉しいです。






疑問やご質問がございましたらこちらまで。。。 【お問い合わせフォーム】

または、メールでどうぞ info@miwai.net

前の記事 1  2  3  4  5  6
新築・リフォームなら私たちにお任せ下さい
はじめにお読みください

イベント情報

イベント情報について詳しくはこちら
採用情報