玄関にコート掛けは便利ですね。

  • 投稿日:2018年 9月25日
  • テーマ:ブログ


だんだん涼しくなってきましたね。
寒暖差が激しいので、体調には注意してくださいね。

寒くなってくると、コートを着るようになるのですが
玄関にコート掛けがあると便利ですよね。

変換 ~ DSCN0321.jpg

こちらはリフォームでお世話になったマンションなのですが
小物やコートが掛けられるちょっとしたフックは
本当に便利です。




変換 ~ DSCN2417.jpg

これは、余った端材で作ってみました。
フックは100円ショップ等で売っている物を
取り付けただけですので、とても簡単です。




変換 ~ DSCN2411.jpg

元々あったフックは、玄関により近くセットし直して
より便利に使えるようになりました。

また、新築やリフォームする時に
スペースに余裕があるようでしたら
コート類を収納できるスペースを確保するといいですね。




変換 ~ R0015022.jpg

こちらは完全にコート掛け用の収納です。
もちろん、靴が多い場合は靴箱スペースが優先となりますので
より優先順位の高い方を選択することになります。。。

中々このスペースが確保できないんですよね。。。




変換 ~ DSCN6978.jpg

もしもできることなら土間収納が確保出来たら最高です。
コートはもちろん、濡れたものや外用の汚れた物が
そのまま収納できますので嬉しいですよね。

中を見せろって。。。
そうですよね。。。すみません。
中の写真を撮り忘れてしまいました。。。




変換 ~ DSCN3506.jpg

こちらは別の現場です。
やはり奥様が土間収納を強くご希望されました。

ちなみに玄関土間は洗い出しという昔ながらの工法です。

だから・・・土間収納の中をみせろって!
ですよね。。。どうしても中の撮影を忘れてしまうようで。。。

以後注意しますので、今後を楽しみにお待ちください。。。




疑問やご質問がございましたらこちらまで ↓
みわいロゴブログ用.jpg
新築・リフォームなら私たちにお任せ下さい
はじめにお読みください

イベント情報

イベント情報について詳しくはこちら
採用情報