キッチンを快適にしよう! 整理・収納バスツアー②

  • 投稿日:2018年 9月10日
  • テーマ:ブログ


昨日は、キッチンを快適にしようツアーに行ってきました。

キッチン周りの片付けや、掃除が苦手、、、という方
お悩みありますよね。。。

実は、みんな同じ悩みを抱えているものです。

整理収納アドバイザーと建築士がコラボして
様々なお悩みを解決したり

最新のキッチンにはどんな工夫があるのか
タカラスタンダードさんのショールームを
実際に見に行きました♪



変換 ~ 4.jpg
【タカラスタンダード川越ショールーム】

美味しいランチをゆっくりいただいて
タカラのショールームへ行きました。


変換 ~ 9.jpg

午後1時

早速、整理収納アドバイザーによる
お掃除・お片付けのミニ講座が始まりました。

ポイントは、無駄なお金を掛けずに手ごろなグッズを活用する事と
「やる気スイッチ」を入れる事です♪

とても勉強になりましたね。


変換 ~ 10.jpg

続いて、タカラスタンダードの担当さんから
キッチンについてのお話がありました。

タカラのキッチンの特徴や工夫など
リフォームを考えている方にはもちろん
全く予定の無い方も、今後の参考になりました。



変換 ~ 11.jpg

午後1時30分

自由時間です!

好きな物を好きなだけ見ることができました。
実際の収納を見ながら
整理収納アドバイザーに自由に質問したり

普段は聞きづらいリフォームについての話も
気軽に建築士に聞けます。

なるほど。。。
最近のキッチンには、こんな工夫があるのですね。

むむっ、これは100均で代用できるかも???

などなど、様々な発見があり
とても参考になりました。



変換 ~ 12.jpg

午後2時30分

じっくり見終わったところで記念撮影
みわい工房のショールームに向かって出発です。

このツアーの良い所は
リフォームを全然考えていなくても

気兼ねなく建築士のアドバイスが聞けるので
とても好評なのです。
何となく聞いたらリフォームしなきゃいけなくなるんじゃないかと
思いますよね。。。

そんな事は全くありませんし
もちろん、整理収納アドバイザーの話も聞きながら
なんとなく「やる気スイッチ」が入ります♪




変換 ~ 13.jpg

午後3時

新所沢のみわい工房に到着です。

皆様、お疲れさまでした。

みなさん笑顔で、とても喜んでくれていました。
「早く帰って、片付けがしたくなった」
「リフォームする時の参考になった」
「なんか色々やりたくなってきた」

などなど、とても嬉しいお言葉もいただきました  ^ ^p


このツアーは年に4回開催していますが
本当に好評で、毎回すぐに予約がいっぱいになってしまいます。

次回は11月18日に開催する予定ですので
ご興味のある方は、是非どうぞ♪♪♪





疑問やご質問がございましたらこちらまで。。。 【お問い合わせフォーム】

または、メールでどうぞ info@miwai.net
新築・リフォームなら私たちにお任せ下さい
はじめにお読みください

イベント情報

イベント情報について詳しくはこちら
採用情報