所沢市 玄関アプローチの階段改修 PART3

  • 投稿日:2018年 11月24日
  • テーマ:ブログ


こんにちは!
既存の階段を壊したら、階段を作り直します。
元々 蹴上20センチで6段でしたが、7段にすることで蹴上が17センチくらいになります。

階段は重量コンクリートブロックです。
レベルを見ながら加工したコンクリートブロックを積み上げていく作業ですね。
IMG_1996 (1).jpg IMG_1987 (1).jpg


さて、外部階段を解体した後、上り下りをどうするか・・
今回は階段途中の門扉から出入りが出来ることから、踏板を置くだけに留めました。

こんなかんじです・・
IMG_1998 (1).jpg

階段は重量コンクリートブロックです。
玄関ドア横の袖壁から階段まで、手摺も取付けます。

手摺の柱部分ですね♪
IMG_2019.jpg

モルタルを丁寧に塗っていきます。
曇っているので、雨が降らないことを祈りつつ・・
IMG_2018.jpg

そして・・無事に完了しました。
下から3段目までは、上り下りのため右左半分ずつ仕上げています。
仕上は防滑モルタルでの左官仕上げです♪
DSCN1804.jpg

施工前がこんな感じ・・
DSCN1679.jpg

完了後写真を添付し、ケアマネージャーさんに完了報告をして頂きます。
今回は20万円を超える工事となりましたので、1割負担(2万円)を抜いた金額が市役所から振り込まれます。

奥様・ご主人様とも大変喜んでおられました♪



新築・リフォームなら私たちにお任せ下さい
はじめにお読みください

イベント情報

イベント情報について詳しくはこちら
採用情報