所沢市 マンションリフォーム 自然素材

  • 投稿日:2018年 8月27日
  • テーマ:ブログ


マンションのリフォームでも自然素材を使いたい。
もちろんOKです。

各マンションにはそれぞれマンションごとの規定がありますので
管理組合に確認をして、規定に合ったリフォームを行うのですが

例えば、防音の規定を守れば、床板に無垢材を張ることも可能です。


変換 ~ DSCN2233.jpg

こちらは施工前。
玄関の上り口ですが、現在はカーペットが敷かれています。

カーペットのマンションって多いと思うのですが
実はカーペットには遮音効果があって
集合住宅には合っているんですね。


変換 ~ DSCN2972.jpg

ですので
フローリングを敷くには、遮音加工のしてある材料で
管理組合の許可を頂いた材に限ります。

こちらは赤松の無垢材で、LL-45の遮音加工がしてある床材です。
あるいは、あらかじめ防音・遮音の処理を床に施してから
普通の板材を張る方法もありますね。



変換 ~ DSCN2234.jpg

ちなみに、現場調査には、ネコちゃんが立ち会ってくれました。

あ、カーペットにキズ付けた犯人は
あなたですね。。。?



変換 ~ DSCN2974.jpg

廊下・キッチン・ダイニング
全体的に床を張り替えました。

湿気を吸ってくれるので、サラサラしていて
素足で歩くと気持ちよく
とても心地が良いと喜んでいただきました。




疑問やご質問がございましたらこちらまで。。。 【お問い合わせフォーム】

または、メールでどうぞ info@miwai.net
新築・リフォームなら私たちにお任せ下さい
はじめにお読みください

イベント情報

イベント情報について詳しくはこちら
採用情報