ユニットバスの打合せ ~ショールーム~

  • 投稿日:2019年 1月31日
  • テーマ:ブログ


こんにちは!

実際にお風呂を入れ替えるにあたり、どのメーカーさんのどれを入れるのか?
最初のヒアリング時に「お気に入りのメーカー」などをお伺いします♪

特にこだわりがない場合には、ベースとなるお見積りをお持ちするのですね。
比較的リーズナブルなLIXILや、タカラスタンダードでお持ちすることが多いでしょうか。

ショールームには私たちが同行したり、お客様がご自由に見学に行ったりとご希望に合わせます♪
お客様がご自由に見学に行く際、図面があったほうがより正確なプランが出来ますので、見学前に図面を作成してお持ちすることも多いです。

ユニットバスイメージ (LIXILアライズ)
LIXILアライズ1616.jpg

ユニットバスを選ぶ際、皆さんが迷われるのがカラーだったりします。
浴槽・エプロン・カウンター・床・壁パネル

え?エプロン?お料理するときにつけるアレ??

‥残念。浴槽、洗い場側の立上り部分をエプロンといいます。
ここも浴槽のカラーと合わせたり、あえて浴槽と変えることも出来ちゃうんですね。

また、壁パネルは標準で一面を色違い(アクセントパネル)にすることが出来ます。
カウンターや水栓が付く面にアクセントを持ってくることが多いですね~
ただこのパネル、「素敵!これがいい!!」とデザインだけを見てしまうと、オプションになってしまうことがあります。

ユニットバスのグレードによって標準で選べるパネルが変わりますので、ご確認くださいね!

ちなみにメーカーショールームへ行くと、このようにミニチュアがあります♪
落ち着いたベージュもいいしー‥
LIXIL川越ショールームユニットバスミニチュア模型ベージュベース

爽やかなイメージのグリーンもいいわね~
LIXILアライズアクセントパネルグリーンイメージ

なんて会話をしながらどんな色にするのか決めていくんですね♪
気が付くと‥あっという間に時間が経っていたり。

あとは換気扇を浴室乾燥暖房に変えるとか
入口を折れ戸じゃなくて引戸にしたいとか
転倒防止に手すりをつけたいとか

様々なご要望をお伺いしてプランを作成してゆきます。

実際のプランシートがこちら♪
LIXILユニットバスアライズプランシート

このプランシートを元に、変更部分の見積修正をして更に打合せを進めていきます♪

ちなみにユニットバスは、発注から納品まで3週間程度かかります。
(キッチンも同様ですね。)

「そうだ!お風呂を変えよう!」
「今週ショールームに行って来週工事して!!」

とってもご希望を叶えてさしあげたいのですが‥ごめんなさい!むりです!

盆休み前後・年末年始前後など工事が集中してしまう時期は、かなり早めに押さえないと施工の職人さんが入れないなんてこともあります。

実際に施工時期は調整をしてゆきますので、ご要望は遠慮なくお話しくださいね!







疑問やご質問がございましたらこちらまで ↓
みわいロゴブログ用.jpg



新築・リフォームなら私たちにお任せ下さい
はじめにお読みください

イベント情報

イベント情報について詳しくはこちら