所沢市 築35年 キッチン交換工事 完了

  • 投稿日:2019年 1月22日
  • テーマ:ブログ

こんにちは!

間仕切壁の工事も完了し、フローリングと内装も仕上がりました!

じゃじゃん!
キッチン&背面収納ですね!
出窓のカウンターもホワイトのカウンター材に交換しています♪
キッチンタカラエーデルピュアピンク

背面収納 かなり収納力がUPしました♪ 
キッチンカップボードタカラエーデルピュアピンク

対面収納側から見たリビングの様子
背面収納側にリビング 開口から見た様子

リビングからキッチンを見ると・・・
リビングから背面収納開口よりキッチンを見た様子

ちなみに施工前と比較すると・・
築35年キッチン施工ビフォア

リビング側とキッチン側、どちらからも利用できる収納は便利な反面、使い方が難しいんですね。
間仕切壁になったことで、ダイニングテーブルを壁付けにすることも出来ますし、ちょっとしたキャビネットを置くことも出来ます。
また、間仕切壁にカウンターを取り付けて配膳時に利用したり、簡易テーブルにしたりなど
ご家庭に応じての使い方で提案内容も変化していく部分ですね!

今回はフローリングの上張りでしたが、寒さ対策として床を剥がし断熱材を入れる等の対応も可能です♪
「我が家にとって本当に必要な工事はどこまでか」
それをしっかりとお伺いしてプラン・施工をしていきたいなと思います!






疑問やご質問がございましたらこちらまで ↓
みわいロゴブログ用.jpg


キッチンを快適にしようツアー in 川越タカラショールーム

  • 投稿日:2019年 1月21日
  • テーマ:ブログ

こんにちは!

「キッチンを快適にしようツアー」も今回で第9回目を迎えました。
ご参加頂いた皆さま、大変ありがとうございます♪

あっという間に予約が埋まってしまい、次回の優先予約となってしまった皆さま・・すみませんでした。

また、楽しみにされていた方々が「インフルエンザになってしまいました・・」ということで12名様でのツアーとなりました。
インフルエンザ、全国的に大流行しているようです。暖かくしてゆっくりご養生下さいね!


さて、最初はスタッフ紹介から。
皆さままだ少々緊張しているご様子。
新所沢みわい工房ショールーム

その後順番に皆さまにも簡単な自己紹介と、キッチンのお悩みをお伺いします。
キッチン整理収納かリフォームか
「そうそう‥わかるわかる」
「家もそうだわ‥」

皆さま、共感しつつそれぞれのお悩みをシェアしていきます♪
「友だちのお宅はいつもキチンとしていて‥でもどうしたらキレイになるのか聞けないのよね」
そんなお言葉が印象的でした。
今回はお一人様での参加が多かったのですが、同じ悩みを持つ「仲間」といった雰囲気になり、会話も弾みます。
移動中のバスの中でも楽しそうな笑い声が響いてきました♪

川越「フェリチタ」さんでのランチのときにはかなり打ち解けたご様子でした。
川越パスタランチフェリチタ

今回は他でもご予約があり、二テーブルでのランチです♪
キッチンを快適にしようツアーランチタイム

その後、川越タカラショールームでミニセミナーとショールーム見学ですね!
キッチン整理収納ミニセミナー川越タカラショールーム

皆さま、メモを取りながら真剣に聞いていらっしゃいました。
ちなみに今回は小さなお子様が参加されていましたが・・

ミニセミナー中はキッズコーナーでスタッフがお子様に遊んで頂きました♪
川越タカラショールームキッズコーナー

やはり奥様だけではなく、ご主人様の御協力があったほうが心強いです。
ご夫婦でお話を聞くとなると、お子様のことが気になっちゃいますよね?
そんなときは私たちがお子様に遊んで頂くので大丈夫ですよ!

ミニセミナーの後はご自由に見学して頂きます♪
川越タカラショールームキッチン展示見学風景

タカラショールームで記念撮影です!
ちょっとお疲れのご様子でしたが、みなさまいい笑顔ですね!
キッチンを快適にしようツアー記念撮影

この後、再びみわい工房に戻って解散です。
本日はありがとうございました!

次回、3月17日(日)の開催予定です。






疑問やご質問がございましたらこちらまで ↓
みわいロゴブログ用.jpg



所沢市 築35年 キッチン交換工事 設置

  • 投稿日:2019年 1月20日
  • テーマ:ブログ

こんにちは!

いよいよキッチンの取付です。
背面部分は間仕切壁を作成し、天井までのカップボードを取り付けます♪

窓側のキッチン本体上には吊戸棚を取付けますので、12mmの木下地を貼ってます。
キッチン下地工事ボード ラワン

そして背面側の間仕切り壁。
カップボードを取り付けますのでこちらも12mmのラワンですね!
一部開口してキッチンからリビングが見えるようになってます♪
LDKキッチン間仕切り壁

ちなみにリビング側から見るとこんな感じです。
こちらには収納を置かず、壁になりますのでボードを貼った後クロスで仕上げます。
LDK間仕切壁リビング側からの様子

メーカーの職人さんが組立を行います。
これはレンジフードですね!
システムキッチン組付けレンジフード組立

キッチンパネルの施工、システムキッチンの組立・取付がメーカー施工となります。
この後、ガス管の接続・給湯給水排水の接続をガス屋さんと設備職人が行って組付け終了です♪

キッチン周りはコーキングが多いため、ガス水道の結びは翌日にすることが多いですね。
単純なキッチン交換だけの場合・・
1日目 解体・給水給湯排水の配管・ガス配管・電気工事
2日目 大工工事(壁の補修など)
3日目 キッチン組付け
4日目 ガス・給水・給湯・排水結び
5日目 クロス等の仕上げ・清掃

こんな流れが多いですね~
この場合、4日目の夜にはキッチンを使って頂くことが出来ます。
キッチンと合わせてカップボードも取り付ける場合、大きさにもよりますが、組付け日数が二日になることもあります。

キッチン設置は1日で終了しました♪
朝8:00から始まり、夕方17:30頃の完了です。
キッチン交換タカラスタンダードエマージュ

背面収納もこんな感じです。
タカラスタンダードエマージュカップボード

キッチンはタカラスタンダードのエマージュです。
タカラというとキッチンパネルもホーローなので、タオル掛けやキッチンタイマーなどが磁石でくっつくのがいいですね!

あとはリビング側を進めていきましょう♪






疑問やご質問がございましたらこちらまで ↓
みわいロゴブログ用.jpg

前の記事 1  2  3  4  5  6
新築・リフォームなら私たちにお任せ下さい
はじめにお読みください

イベント情報

イベント情報について詳しくはこちら
採用情報